財務次官、新潟県知事が辞任した。巷間伝わるところが本当なら、今のご時世当然だろう。二人とも東大を出ているらしいが、何を学んだのか?英雄色を好むとでも?ノブレス・オブリージュという言葉を知らないはずあるまい。あまりに次元が低いのである。若い頃、女の子にもてたことがないんだろうな。品よく女性と付き合ったことがないのだろう。私?むろんずっと「もてない君」だったし、女性の扱いはいまだにわからない。だからその手の世界に出入りしない。自分の世界とちがうのだ。新地のおねえちゃんが侍る店にも何度か連れて行ってもらったが(接待とちゃうよ)、馴染めなかった。かといって、女房一筋という訳ではないことを断言しておく。女性から言い寄られない男なんて魅力がないだろう。ただいつか俺もと思いつつ、この年である(泣)。私には人間としての魅力に欠けるところがあるのだろう。それはそれとして、これが新聞の第1面を飾る話題か?日米首脳会談を行っているのである。日本の将来を考えたとき、どちらが大事か明らかではないか?しかも米朝会談を前にして、今後の日本の半島にかかわる大事な会談である。それが財務次官のでかい写真かよ。しかも、「政権に打撃」と朝日。なぜ財務次官の与太話が政権に影響するのか?「政権に打撃があって欲しい」というのが本音でしょう。今、安部さんを引きずり降ろして、だれが得するのか。憲法9条を変えられたら困る中国であり、北朝鮮であり、中国のしもべになりたい朝日、毎日、リベラルである。消費税を上げたい財務省である。放送法を改正されたら困るマスコミである。再度問う。森友の書き換え問題は財務省問題でしょう。加計問題にしたって、特区案件なんだからシュショウ案件に決まっているじゃないか。自衛隊の日報はそれを隠した自衛隊の問題でしょう。しかも日報なんて公開したら、国軍の安全が脅かされる。とにかく、安部さんが屁をひっても、それで辞任を迫りたいのである。そのマスコミの誘導に乗っかって、安部さんを支持しないと言っている奴らは、はっきり言って〇〇〇の中身が足りない。訳知り顔で物を言うな。また不景気とデフレに戻りたいのかね。中国に攻めてきてもらいたいのかね。