静岡県の川勝平太知事が突如辞任を表明した。
本日の県庁の入職式で「毎日毎日、野菜を売ったり、あるいは牛の世話をしたりとか、あるいはモノを作ったりとかということと違って、基本的にみなさんは頭脳・知性の高い方。」との発言が差別であるという批判に対するものということらしいが、それだけなのかな。
まぁ、彼は脇芽を摘むなど家庭菜園すらしたことがないのであろう。世界垂涎の的の日本野菜が、日本農家の努力と探求の賜物であることを。心から慈しんで育てた牛をどのような思いで、畜産農家が市場に出すのかを。
学者だと聞いたことがあるが、ほかの学者が迷惑だ。ただの馬鹿である。
舌禍の多い知事だった。「磐田は文化(水準)が高い。浜松より元々高かった」とか「御殿場市はコシヒカリだけ」とか。枚挙にいとまがない。
コロナ禍では県民に外出自粛を呼びかけながら、己は軽井沢(長野県!)の自宅へ帰ったり。
発言行動のすべてが矛盾と非常識なのである。
最たるものは「リニア新幹線」である。意味不明の大井川の水源問題。言いがかりとしか思えない。論破されると言うことがころころ変わる。
誰かの意向を受けて話しているのか?
おかげで私の存命中に「リニア」乗れるかどうか不安になっている。
よく言われるのは、親中なので「チャイナが日本より先にリニアの営業運転を開始させるよう行動している」との噂。どの業界でも最初の製品が市場の基準を作り、利益を独り占めする。
もうひとつ言われているのが、JRと非常に仲が悪い、静岡県の某自動車メーカーの創業者の意向を受けているとの噂。あの人いまだにトップにいますよね。
私は、63歳で開業医会の会長をしていても、自らの老害を感じるのである。老い先短い人間が、日本の国益を損なってはならんと考えるのである。
駿河湾沖大地震が言われる中、太平洋ベルト地帯を守る交通網は何本あってもよい。
そしてリニアの技術は将来の日本が世界から富を集める手段になろう。
国益を担う大事業を一地方の首長が邪魔できる現行の法制度は、変更すべきであろう。
頭のおかしいのや、反日野郎を跋扈させてはならない。
それにしても、なぜ6月辞任なん、今4月やで。
即辞任しろや。「S」マークのおっさんや、チャイナと相談して利権確保を画策するのかな。
とりあえず、気〇いが去ることは国民にとり、朗報である。