岸田首相がウクライナ電撃訪問だそうである。インドへ行くということで、少し予感していた。

首脳会談の途中で、「時間がきました」と自ら発言する無礼。ほんまにこいつは屑やな。自ら白状している。

向こうから突然訪問しておいて、時間がないと言って暇するなんて、一般常識でもないでしょう。やはり馬鹿丸出しである。

到着前から臨時ニュースに流されて、電撃でもあるまい。

こんな報道をして、マスコミは暗殺の可能を考えないのか?暗殺されたら「美味しい」と考えているのだろう。まさに「マスゴミ」である。

それにしても、日程は何ともならなかったのか。

習近平が前日からロシアを訪問しているのである。

チャイナは面子の国である。せっかく国家元首が形だけとはいえ、ロシアVSウクライナについて行動を起こしているのである。

それを無視すかのようなこの度の訪問。

「俺の立場も考えんと、エエ根性しとるやんけ、ワレ」

と考えるのが普通だろう。

岸田さんはそんなこと考えなかったのか?

考えられるのは、外務省があまりに無能で、近平の訪ロの情報をつかんでいなかった。在ロシア、在中国大使館は何をしていたのか。毎日晩餐会で忙しいのは知っているが。

それとも情報は持っていたけど、岸田の「ウクライナ行きたい!行きたい!」に辟易して、知らんぷりして、行かせたのか?

どちらにしても今日の岸田ウクライナ訪問は日本の国益を損ねると私は考える。通常国会が始まる前に行く機会はなんぼでもあったのだ。

バイデンが行ってなかったので、子分の日本としては逡巡していたのであろう。

意気地なしの屑である。

ただたんに、春のサミットで「初めまして」というのが恥ずかしいから、唾をつけといただけの話である。

ウクライナは迷惑なだけだ。

日本は武器供与できないのである。

戦後の復興の話をしたところで、ウクライナはまずは露助に勝たなあかんのである。

何を土産に持っていたんやろう。

訪ウクライナの情報が洩れてるし、こいつが最高指揮官だなんて、泣きたい気分である。

支持率が上がっているって?

国民も能無しの屑である。