日大の犯罪的ラフプレーでアメフト界が揺れている。日大vs関西学院ということで、大阪にいる私としては、関西ローカルネタでもみ消されるのかと思っていたが、日大の危機管理のまずさもあって、全国版ニュースになっている。将来のある選手が、あんなプレイするわけないでしょう。絶対上からの指示である。もしくはマインドコントロールされているか。対外試合禁止程度ではすまない事例でしょう。日大アメフトは解散、監督は永久追放が世間が納得するところではないか。でも私は懐疑的である。というのも、日本のスポーツ界(スポーツと言えない低レベルなんだが)はいわゆる伝統校が牛耳っている。ラグビーの早明のようにね。アメフトは日大なんだろう。そして関学か?関西が支配するのは難しいような。日大は逃げ切れると読んでいるのではないか?せいぜい1年間の対外試合禁止。下っ端のコーチは解雇。日大やしなぁ。政治の力がきっと働くよ。ここで、世間が納得できる処理ができないならば、日本のスポーツ界は今後30年暗黒の時代が続くよ。いつになったら、脳みそが筋肉でできている糞どもを放逐できるのか。いちアメフトの問題ではない。「伝統」の名のもとに胡坐をかいているボス猿を排除せよ。