明石市の泉市長の発言が、物議をかもしている「ことになっている」。みんなホントに眉をひそめているんだろうか。私は正論やと思うのだが。「火をつけてこい」は表現がイヤハヤではあるが、どう見ても比喩表現やろ。これを真に受けるやつがいるほど、明石市の職員は程度が低いのか?私は高い?市民税を払っている市民として、6年もの間用地買収に値段の提示すらできなかった市職員をののしりたい。私の父は某市の職員で、教育委員会に長くいたので、学校用地の土地買収をよくやっていた。最初は部下がやるのだが、結局は父が出ていくのである。ややこしい奴はどこにでもいるもので、包丁を目の前の畳に突き刺されたこともあったとか。それでも公務員ならやり遂げねばならないのである。出来ないなら公務員辞めちまえ。代わりはいくらでいる。税金どろぼうやんけ。しかもこっそりと隠し録りしやがって。もうすぐ市長選があるから、使ったろと思ってたんだろう。誰がやったかわかっても落選させればいいわけだからね。選挙前に公になったのも、選抜高校野球の監督いきすぎた指導問題に通じるよな。これもたぶんレギュラーに選ばれなかった選手のしわざではないかと感じている。やることがせこくてみみっちいのである。人間として腐ってる。それを話の前後を切り取って、報道しやがる。マスコミも外道なんである。本筋を報道せい。市長は、職員に甘い方が、選挙に通りやすい。今回の件も「難しいねぇ」と渋く決めとけば安泰なんである。職員の評判めでたい堺市長を見てみい。堺のどこがようなってん。再度言う。職務に命を賭けられない税金泥棒は、役所からとっとと消え失せろ。もう一つ言う。日本は土地所有者の権利が大きすぎる。公共の福祉を優先し、私権を制限できるよう法律を改正しろ。そうすれば対馬や北海道沖縄に、朝鮮人・中国人の土地漁りが抑えられるだろう。