岸田内閣の支持率が直線的に低下の一途である。

当然だろう。ただ、私はマスコミが低下の理由とする、マイナンバーカードにまつわるトラブルだとは思わない。

国民がそんな些末なことで内閣の指示を変えるほど愚かだと思っているのか。

ひとつには日本を滅ぼしかねない悪法いわゆる「LGBT法」を作ったことだろう。

LGBT当事者団体ですら反対する法案をなぜ急いで成立させねばならなかったのか。

これで力の弱い女性や子供たちが守れるのか。さらに言えば皇室の危機である。いわば「男であるとか女であるとか、どうでもいいこと」と言ったも同然の法律であるから、男子が継承することになっている皇室はどうなる。

でたらめがまかり通るのである。

また総理自身はこの法案に対して、「議員立法であり、内閣が関知するものではない」という態度に終始し、己の思いを一切表に出さなかった。

卑怯極まりない輩である。

しかもこの法案が、駐日米国大使にごちゃごちゃ言われた末の提出ということである。内政干渉やんケ。いつまで日本は米国の占領下にあるねん。

ともかく、LGBT法を通した、岸田内閣は日本の根元である天皇制を危うくした。

倒閣以外にない。

自民党員である私だが、次の総選挙では自民党に投票しない。

岸田を早く総理の地位から引きずりおろせ。