阪神の藤浪晋太郎選手はトレードしてやってはどうか。昨日もプロ入り後最短でノックアウトされたとのことである。TVニュースで観た顔は、自信のかけらもなく、茫然としていた。また2軍おちときく。何度も書くが(偉そうに書くことではないが)、私は阪神ファンでない。子供のころはアンチ巨人として応援していた。大人になって、人気に胡坐をかき努力しないところが許せなくなったのだ。だから監督選びも一貫性がない。現在の金本さんが就任した時も、このブログで批判し、反対した。今でも見る眼はもっていたと自負している。彼は監督の器でない。また阪神には選手育成のシステムができていないのではないか?今のシステムで、金本さんが監督でいる限り、藤浪は復活しないと思う。彼の才能を引き出せる球団に送り出すことが、彼のため、日本球界の利にかなうと考える。あの身体を躍動させられる球団へトレードしてやってほしい。ますます阪神という球団が嫌いになっていく。それと、弁当屋か安物スーパーを想起させるあの黄色のユニフォームは何とかならんか?