西沢整形外科クリニック 院長ブログ

IRを大阪へ

2018/5/14

大型連休を大いに満喫されている野党の皆さんのおかげで、IR法案の行く末がわからなくなってきた。

以前にも申し上げたように、私は大阪のIR誘致にに大賛成である。

すっきりと上質なギャンブルを育てて、パチンコなどという下品なな博打を駆逐すればいい。チェックもなしに家から数分のところに存在することがおかしい。もっともパチンコは形式上は博打じゃないからね。存続させるなら、マイナンバーカーをパチンコ台に差し込まないと稼働しない様にしろ。

さてIR誘致になぜ賛同するか。

大阪にまともな会議場がないからである。

医学の大きな学会は大阪で開催できないのである。、東京・横浜・京都・神戸といったところでほぼ独占されている。一か所に集中した会議場、ホテルがないのである。

IRを作り、国際会議を誘致しやすくする。日中は学会、夜はレセプション、エクスカーションで友好を深める。

天王寺動物園も移転してサファリにすればいい。海遊館もあるし、USJもある。

どうでしょう?

IRはカジノだけでないのである。

日本人はわからないだろうけど、外国人は夜に強いのだ。

晩飯のあと、薄暗い店内で、つまらん会話しかできないおねーちゃんのいる店でまずい水割りなど飲んだって楽しくない。

もっとカラッと遊べる方がいいのではないかい?

そうなれば新地は衰退するかもね。

007がカードゲームをしているような、IRを作ってくれ。僕は行かないけど。

西沢整形外科クリニック院長ブログ
西沢整形外科ページトップへ